2012年5月18日金曜日

第9回 ハピクロ 6日目

こんにちは♪
今日はPrimaデーにしようと思ったLOです。
結局別のエンベリも入っちゃいましたが、ま、いいかな^^

☆ FINICK FINACK ☆


pattern papers, chipboards stickers→Prima
flowers→Prima, PetalooMaking Memories
blads→kuretake
ink→tukineko


大好きなPrimaではありますが、作っていてPrimaのチップボードが苦手とわかりました。
凄く悩んだ1枚です。


中を切り出して裏にしたPPを重ねていますので、端が不ぞろいなところが逆に味になっているLOになりました。





白黒はあったけど、今日、初めて写真をセピアにしました。
今回はチャレンジが多いハピクロだなぁと感じています。








幻想的な感じにしたくて12インチと中のPPにホワイトを使っています。
あと、メインの写真と右下のチップボードのお花も塗っています。




写真ではわかりにくいですが、緑のお花の上にはオーガンジーっぽい白い透き通ったお花を重ねてブラッヅでとめています。
チップボードが厚みのあるものをふんだんに使っているのであえてポップアップはしないで仕上げました。


さぁ、いよいよ明日がラストです!!
気合いれて頑張ります~☆

3 件のコメント:

  1. コメントありがとうございました。

    本当に幻想的で素敵なLOですね。
    メイン写真の周りをアクリルでうす~く塗る
    だけでやさしい雰囲気になるんですね。
    私も今度やってみたいと思います。

    返信削除
  2. >りょうママさん
    こちらこそ有難うございます!
    本当に、やさしくてやわらかい雰囲気になりましたねえ。他人事みたい(笑)SBって失敗はないのが嬉しいです。
    朝靄っぽさをプラスした「モネ」みたいなLOを目指して、今後もこの幻想的手法を使ってみたいと思っています。

    返信削除
  3. 同じ写真をカラーとセピアで使ってるのがこのPrimaの雰囲気にピッタリ~~❤
    本を開いたエンベリがすごいツボります!
    アクリルもいい感じですね~^^

    返信削除